バンコクに吹く風

今知りたいタイの最新情報をブログとTwitterで発信中

CentralWorld(セントラルワールド)のセントラルフードホールで久しぶりのランチ

CENTRAL FOOD HALL

 

サワディカップ! りゅうたろうです。

 

スクンビットからも近い大型商業施設「CentralWorld(セントラルワールド)」7階の CENTRAL FOOD HALL に久しぶりに来てみました。

 今日7月27日は、4月に予定されていたソンクランの休暇が新型コロナ対策でキャンセルとなり、その振替日として休暇となりました。
明日28日はラマ10世の誕生日でお休み。タイは、土日含めて4連休なんですね。
タイでは60日以上も国内での新規感染者が出ていないと報道されていて、4連休のなか日の今日はかなりの人出で、ソーシャルディスタンシングって何だっけ?というぐらい混んでいました。

CENTRAL FOOD HALL

 「CentralWorld(セントラルワールド)」7階は、一昨年に大規模な改修がされ、とても魅力的で使いやすい場所になりました。
改修前のフードコートは、まるで社員食堂のようでしたしが、今はとても清潔で高級感のある作りになっています。
ここのフードコートには、旅行でタイに来たら食べたいと思うストリートフードが、全て揃っていると言ってもいいぐらいバラエティーがあります。

 価格は日本円で一品200円~300円ぐらいでリーズナブルな価格設定です。
お隣にあるSiam Centerのフードコートや、プロンポン駅前のエンポリアムのフードコートでは、びっくりするような価格設定(高い!)でびっくりしますが、ここはタイ人でも納得できる価格だと思います。

 ムーピン(豚バラ肉の串焼き)やタイソーセージもリーズナブル。ムーピンは2本で80円です。

CENTRAL FOOD HALL

 

こちらはソムタム(タイ風パパイヤサラダ)の専門店。

CENTRAL FOOD HALL

 

こちらはチャーシューを使った面や丼ものの専門店。

CENTRAL FOOD HALL

 

ココナッツ・ジュースや搾りたてのフルーツジュースもありました。

CENTRAL FOOD HALL

 

僕は、カオパ・トムヤムクントムヤムクン味チャーハン)とタイ風ワンタンメンを食べました。どちらもとても美味しかったです。カオパ・トムヤムクンが75バーツ、タイ風ワンタンメンが85バーツでした。

kaopa_tomyam

 

 

フードコートの隣には、TOPSマーケットがあります。世界中の美味しいものを揃えたような高級スーパーです。。

お土産用に買いたくなる食品などもたくさんあります。

Tops

Tops

パン屋さんのドンクもTOPSマーケット内にあります。

DONQ


バンコクに来たら、ぜひ行ってみてください。TOPSマーケットはフルーツも充実しているので、珍しいフルーツにも出会えると思います。